よくある質問
ガス全般について
ガスの開通、または停止をしたいのですが。
お手数ですが、弊社までご連絡ください。
日時などのお打ち合わせをさせていただきます。
家中のガス機器が使えなくなった。
ガスメーターの安全装置が作動して、ガスメーターが一時的にガスをしゃ断している可能性があります。
簡単な操作でガスがご使用になれますので、お手数ですが「マイコンメーターの復帰方法」をご覧いただき復帰操作をお願いします(ガスご利用ガイド→ガスの安全な使い方)。
ガスコンロ、小型湯沸器など乾電池を使用するガス機器が点火しない。
乾電池の消耗により点火しにくくなる場合があります。新しい乾電池に取替をお試しください。
寒い日に蛇口からお湯が出なくなった。
寒い日に水道水が凍結し、お湯が出なくなる場合があります。気温の上昇により、自然に解凍するまでお待ちください(ガスご利用ガイド→災害、異常時の対応)。
ガス料金の支払い方法をクレジットカード払いに変更したいのですが。
お手数ですが、弊社までご連絡ください。
専用の申込書をお送りさせていただきます(ガス料金の支払い方法)。
※クレジットカードによるお支払いは、ガスを家庭用でお使いのお客さまのみが対象です。
ガスを家庭用以外でお使いのお客さまは、お申込みいただけません。口座振替をご利用ください。