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 よくある質問

ガス全般について

ガスの開通、または停止をしたいのですが。

お手数ですが、弊社までご連絡ください。

日時などのお打ち合わせをさせていただきます。

家中のガス機器が使えなくなった。

ガスメーターの安全装置が作動して、ガスメーターが一時的にガスをしゃ断している可能性があります。

簡単な操作でガスがご使用になれますので、お手数ですが「マイコンメーターの復帰方法」をご覧いただき復帰操作をお願いします(ガスご利用ガイド→ガスの安全な使い方)。

ガスコンロ、小型湯沸器など乾電池を使用するガス機器が点火しない。

乾電池の消耗により点火しにくくなる場合があります。新しい乾電池に取替をお試しください。

寒い日に蛇口からお湯が出なくなった。

寒い日に水道水が凍結し、お湯が出なくなる場合があります。気温の上昇により、自然に解凍するまでお待ちください(ガスご利用ガイド→災害、異常時の対応)。

ガス料金の支払い方法をクレジットカード払いに変更したいのですが。

お手数ですが、弊社までご連絡ください。

専用の申込書をお送りさせていただきます(ガス料金の支払い方法)。

 

※クレジットカードによるお支払いは、ガスを家庭用でお使いのお客さまのみが対象です。

ガスを家庭用以外でお使いのお客さまは、お申込みいただけません。口座振替をご利用ください。